このページの先頭です
ここから本文です

ストーリー

お口からカラダ、
そして生活空間へ。
健康の増進に寄与するために。

サンスターはオーラルケアや健康食品、スキンケア、ヘアケア、接着剤・シーラント、金属部品などの分野で科学的知見に基づいた革新的な製品を提供する企業です。常に人々の健康の増進と生活文化の向上に奉仕することを社是として掲げ、世界20ヶ国に拠点を持ち、90カ国以上に製品・サービスを提供。お口、からだ、お部屋も含めて、人々の健康的で快適な生活をサポートしています。

医療、介護現場で
臭い・菌・ウィルスの課題に出会う

医療や介護現場の課題である臭い・菌・ウィルス対策。特に深刻なのが臭いへの対応です。それは、脱臭だけでなく、脱臭している行為や装置も人は気にするということ。デリケートなことなので、対策が容易ではなかったのです。サンスターがQAISシリーズの開発に着手したのは、その課題を解決するためでした。

メディカルとデザインを
融合し、
医療現場に
選ばれる製品をつくる!

消臭剤や脱臭機のあからさまな配置に人は抵抗を感じます。特に病院や介護施設は、人の尊厳が問われる場所です。現場の声なき声に着目したサンスターは “脱臭機に見えない”高いデザイン性を持つ製品の提供を目指しました。それは、機能だけでなく、人と人、その空間までここちよくできるプロダクトの創造です。

追求に追求をかさねた
角のない、
ドーナツ型のフォルム

角がなく丸みをおびたフォルムは、空間になじみやすい優しさを感じるデザインです。この形を実現するために、通常のプレス機でなく、プログラミングにより複雑な動きを制御できるサーボプレスという機械を使用しています。美観のために試行錯誤を行い完成させました。

“美しく張ったエアータンク”
QAIS -air- 03 誕生。

QAISシリーズのデザイン開発コンセプトは“美しく張ったエアータンク”。清々しい空気空間を実現するための「透明感のある澄んだ空気」をつくる装置を起点としました。空間の空気を取り込み、清々しくきもちのいい空気に満ちた様子をイメージしたデザインです。

QAIS -air- 03(クワイスエアーゼロスリー)

QAIS -air- 03(クワイスエアーゼロスリー)

(クワイスエアーゼロスリー)
DD01 |空間除菌脱臭機

77,000円(税込)

購入する

Amazonで購入する